わん町にゃん番地
愛犬愛猫のためになること便利なこといろいろ配信しています
ダンボールをボロボロにして寝る猫
写真はダンボールをボロボロにして寝る猫
ふかふかの可愛いハウスを買ってあげたのに・・・
気に入らないみたいでそこでは寝ない(`ε´)ぶーぶー
なのにこのダンボールは妙に気に入っていて
ボロボロになってますが毎日すやすや~~~
なので捨てることもできません
でも可愛いから許す

z-2.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫のこんな表情可愛いなーと思う^^
kabochan.jpg


手を中に入れてま~るくなってる姿って見ていて微笑ましい!
猫の1番好きな形かも

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

パソコンの中身の整理
パソの中に古い写真がそのままになっていたり、不要なフォルダなんかも作っていたので中身がごちゃごちゃになっていた。
それを今日は一掃しました。
したつもりなんだけど・・・
なかなか犬猫の写真って削除できなくて困りますね
削除してしまうともう見られないし。
かといって膨大な写真はパソに悪影響だし~
思い切って削除するものは削除しました
今までペイントショッププロなんかも開くのが遅かったけど、削除したおかげなのか少々早くなりました。
これからもどんどん増え続けるであろう写真類。
いっそ、全てサーバーにアップして手元に少なめにするのが1番いい保存方法かも?と思ったりしました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

猫つながりさんからバトンが回ってきました^^その2

①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?


『凛』
とても颯爽としているイメージを持っています。
トムくんへの愛にも凛とした一本筋の通った愛情を感じます^^   


②前の人が「問6」で出された漢字に持つイメージは?


  『心』 まったり

  『夢』 ほんのり

  『猫』 のほほ~ん


③大切にしたい漢字を3つあげるなら?


  『気』良い気を保ちエネルギッシュ。

  『陽』ぽかぽかお日様のように。

  『無』無の境地(人類永遠のテーマかも)


④漢字のことをどう思う?


  漢字は一文字で意味を集約できるので好き。

  薔薇・檸檬は何度練習しても忘れるΣ(・"・;) ウゥッ!!


⑤あなたの好きな4字熟語を3つあげるとしたら?


  『未来永劫』 命は脈々と続いていくものだと思うので。

  『行雲流水』 こういう風でありたいなという理想。

  『無我夢中』 我を忘れて夢の中(しょっちゅう/爆)


⑥次の人に廻す漢字3つ(宿題)
 

『音』 『空』 『桜』


⑦バトンを廻す5人と、そのイメージする漢字を。


【みなさん、3人の方に回している方や、色々なので、予告した3人の方と大好きな猫仲間さん3人の方にも飛び入りでお願いします】

 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

asanさんを漢字一文字でたとえると『美』
くりんの1日
何もかもが『美』と直結しているasanさん。
くりんちゃんももちろん『美』のたまもの猫ちゃんです


 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

(●`・ω・´)ノ゙ 【asanさんバトン宜しくお願いします】
花冷えっていうのかしら・・・
とにかく寒い(((=_=)))ブルブル
灯油をまたまた追加で買ってしまいました(爆)
ようやく気持ちをゆるめたところだったので、余計に寒く感じるのかもしれませんね~
寒いと・・・
コンビニにいるノラちゃんたちが心配。

今日もコンビニで買い物をしたのですが、駐車場に無造作にすごい速度で入って来る車に唖然としました!!
アンタ!!
猫見えてんの(▼⊿▼) ケッ!

飛び散るようにいなくなってしまった猫たち。
せっかく冷たいコンクリートをみんなで寄って暖めていたのにね。
運転手||電柱||*・Д・´)...。oо○(ムカツク)

まー猫を何とも思わない人が悪人とは思いませんけどね。
贅沢は言わないけど、あ、猫居るなーぐらいは思って欲しいな。
万が一、万が一轢いてしまっても
『車が汚れた』と思うような人が減って欲しいな・・・

そんな光景を見て( ̄_ ̄|||) どよ~んと沈んでいたら。

スリーピースを着た紳士!(あくまでも紳士と呼ぶ!)
車から降りるや否や・・・
ものの数秒で車に置いてあったと思われるキャットフードを置いて、ほんの数秒で立ち去っていかれました。
紳士さまの周りには後光が差しておりました

ご飯をあげちゃいけないっていう方もいらっしゃるでしょうが・・・
(-ω-:)ウ・ウン

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

灯油がちょっと中途半端
家の中にいると足元がスースーしてついついファンヒーターをつけてしまう。
洗濯を干したり庭に出たりすると外の方が気温が高くて暖かい。
家の中に入ってファンヒーターを切る。
でもしばらく室内にいるとまたスースー。
1日中家にいる日は付けたり消したり忙しい・・・
灯油ももう暖かくなるだろうと思い、1缶づつ買っているんだけど
やっぱりまた次の灯油を買うはめに(笑)
季節がとっても中途半端で着るものにも困る時期ですよね。
汗ばむし寒いし・・・

午前中はすももを庭に繋ぐことが多いんですが
1時間もしない間に日陰に隠れてます。
黒だから光を吸収しやすいみたい(≧Σ≦)ぶっ!
UV加工の服を作ってあげたくなります

ペッツテクト薬用ノミ・ダニ取りスポット 猫用(1.2mlx1本) アースサンスポット猫用1本入り 業界初の3種混合スポット薬!成虫だけでなく予備世代にも効くペッツテクト蚤ダニ取りスポット猫... 薬用ノミとり首輪 猫用【35cm】 アース電池で蚊とりアース ペット用

テーマ: - ジャンル:ペット

ひどい肩こりで鍼行ってきました
ここ数日肩こりからの偏頭痛で
鍼に行ってきました。
先生からネットは少しお休みした方がいいと言われたので
数日間休業状態に。
元々肩こり症な上に出かける用事なんかが重なって
一気に悪くなってしまったみたいです。
肩こり体操なんかもやったりしたんですが
右肩から首にかけての凝りはどうしてもほぐれず。
でもやっぱりプロにお任せすると一瞬で治りますね!
次からは我慢せずに早めに行こうと思います

20060323212332.jpg

ちょっと怖い顔に撮れてしまったお転婆ぐみちゃん


pHチェッカー(ペーハー検査用猫砂)1L おしっこで愛猫の健康チェック♪ お使いの猫砂に混ぜるだけ pHマスター(ペーハーマスター) 1...

おしっこで愛猫の健康チェックができますよ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

