わん町にゃん番地
愛犬愛猫のためになること便利なこといろいろ配信しています
背中に『ツ』て書いてある猫・・・
ちょっと周りが暗くて目が光ってますが・・・
背中に『ツ』の文字。
わかります?(* ̄m ̄) プッ
少し前の写真ですが今もあまり大きくないです。
こじんまりしたスレンダーな子。(♀)
身軽なのでどこでもひょいひょい登ってくれます。
肉球もブチ猫らしく、ピンクと黒が入り混じっています。
そういう肉球もなかなか可愛いですね^^

ma_06.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

花冷えっていうのかしら・・・
とにかく寒い(((=_=)))ブルブル
灯油をまたまた追加で買ってしまいました(爆)
ようやく気持ちをゆるめたところだったので、余計に寒く感じるのかもしれませんね~
寒いと・・・
コンビニにいるノラちゃんたちが心配。

今日もコンビニで買い物をしたのですが、駐車場に無造作にすごい速度で入って来る車に唖然としました!!
アンタ!!
猫見えてんの(▼⊿▼) ケッ!

飛び散るようにいなくなってしまった猫たち。
せっかく冷たいコンクリートをみんなで寄って暖めていたのにね。
運転手||電柱||*・Д・´)...。oо○(ムカツク)

まー猫を何とも思わない人が悪人とは思いませんけどね。
贅沢は言わないけど、あ、猫居るなーぐらいは思って欲しいな。
万が一、万が一轢いてしまっても
『車が汚れた』と思うような人が減って欲しいな・・・

そんな光景を見て( ̄_ ̄|||) どよ~んと沈んでいたら。

スリーピースを着た紳士!(あくまでも紳士と呼ぶ!)
車から降りるや否や・・・
ものの数秒で車に置いてあったと思われるキャットフードを置いて、ほんの数秒で立ち去っていかれました。
紳士さまの周りには後光が差しておりました

ご飯をあげちゃいけないっていう方もいらっしゃるでしょうが・・・
(-ω-:)ウ・ウン

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

予想に反して大きいトイプーしゃん
来た時は生後半年でたったの700gでした。
ショップの人が
『多分1歳で1キロか、大きくなっても1,5キロぐらいですよ』
と言われてました。

でも普通にご飯をあげて普通に育てていたら
あっという間に5キロ超え。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大きいせいかとっても丈夫です。
犬も猫も(もちろん人も)体が資本ですからね~
元気で過ごしてくれる事が1番だと思います。

20060328231805.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ハゲた時にエリザベスカラーを付けられました
白猫は2匹いるんですが、やっぱり皮膚が弱いのかたま~に脇ハゲを見つけることがあります。
獣医さんに行くと化膿止めだったと思うんですが、注射1本とお薬とエリザベスカラーを付けられます(笑)
かぼすは今までに数回、脇ハゲになりその度エリザベス(* ̄m ̄) プッ
とっても嫌みたいで何とか取ろうと努力していますが。
なかなか取れず。
今とっても使いやすいエリザベスがあるんですよ~
かぼすがあまりにも嫌がるんで探したんです。

ソフト・リカバリーカラーS 首周り30cm
      ↑
ソフトタイプのリカバリーカラーでサイズも豊富にあります。


kabo-1.jpg

      ↑
これは獣医さんで付けられた普通のエリザベス
かぼすの顔
おもしろすぎ~~~~!!
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

灯油がちょっと中途半端
家の中にいると足元がスースーしてついついファンヒーターをつけてしまう。
洗濯を干したり庭に出たりすると外の方が気温が高くて暖かい。
家の中に入ってファンヒーターを切る。
でもしばらく室内にいるとまたスースー。
1日中家にいる日は付けたり消したり忙しい・・・
灯油ももう暖かくなるだろうと思い、1缶づつ買っているんだけど
やっぱりまた次の灯油を買うはめに(笑)
季節がとっても中途半端で着るものにも困る時期ですよね。
汗ばむし寒いし・・・

午前中はすももを庭に繋ぐことが多いんですが
1時間もしない間に日陰に隠れてます。
黒だから光を吸収しやすいみたい(≧Σ≦)ぶっ!
UV加工の服を作ってあげたくなります

ペッツテクト薬用ノミ・ダニ取りスポット 猫用(1.2mlx1本) アースサンスポット猫用1本入り 業界初の3種混合スポット薬!成虫だけでなく予備世代にも効くペッツテクト蚤ダニ取りスポット猫... 薬用ノミとり首輪 猫用【35cm】 アース電池で蚊とりアース ペット用

テーマ: - ジャンル:ペット

ひどい肩こりで鍼行ってきました
ここ数日肩こりからの偏頭痛で
鍼に行ってきました。
先生からネットは少しお休みした方がいいと言われたので
数日間休業状態に。
元々肩こり症な上に出かける用事なんかが重なって
一気に悪くなってしまったみたいです。
肩こり体操なんかもやったりしたんですが
右肩から首にかけての凝りはどうしてもほぐれず。
でもやっぱりプロにお任せすると一瞬で治りますね!
次からは我慢せずに早めに行こうと思います

20060323212332.jpg

ちょっと怖い顔に撮れてしまったお転婆ぐみちゃん


pHチェッカー(ペーハー検査用猫砂)1L おしっこで愛猫の健康チェック♪ お使いの猫砂に混ぜるだけ pHマスター(ペーハーマスター) 1...

おしっこで愛猫の健康チェックができますよ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

伸びてま~す
sumomo.jpg

なが~~~~~く伸びるすもも
足の先がやたら可愛いな~と親ばかしている1枚です。
こんなに緊張感なく眠ってくれてる姿を見るだけで
こっちまで幸せになれます~
最初はご飯を持っていってるのにフーシャーとすごかった子ですから。
しかも人が見てると絶対食べない。
玄関ドアの隙間から見るのもダメで警戒心バリバリの猫だったんですよ。今じゃ信じられないな~とこの写真を見ると思います^^

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

台風みたいなどしゃぶり
夕方から台風みたいなどしゃぶりに!
風も強くて洗濯の竿が飛びそうでした。
明日も大荒れになるっていう予報が出ていました・・・。
特に出かける用事はないんですが。
お天気が悪いって嫌ですね~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

漂白前と漂白後~~~♪
らいむ(真っ白)とかぼす(茶色かかっている)
面白い写真が撮れました。
家が古くてちとかっこわるぅ~

らいむは我が家の猫の中ではじめてドアを開けた賢い猫です
それを見て他の猫も真似しはじめて今ではほとんどの猫が
家のドアを開けるようになりました。
さすがに玄関ドアは重くて開かないみたいです(笑)

ドアを開ける猫って結構多いみたいですね~
義姉のところにも猫がたくさんいるんですが
同じく普通に開けて澄ました顔をして入ってきます。
閉めてくれるとテレビに出られるかも!!(爆)


605.jpg

テーマ:にゃんこ☆だ~い好き - ジャンル:ペット

朝から雪~~~!
ここのところず~~~っと暖かかったのに朝からビックリ。
一面うっすらと銀世界。
こういう時いつもノラちゃんのことを考えてしまうなぁ
子猫は大丈夫だったかなぁ
体調の悪い子はもっと具合悪くなったりしてとか色々。
全ての猫を保護したり飼えるわけもないんですが。
保護をされてる方々には本当に頭が下がります。
ワタシの場合は保護してしまうと里親募集もしないまま
結局自分ちの子になってしまうので性格的に保護に向いていないんです
1頭の猫ちゃんでも保護されて幸せに暮らしていけるようにと
応援だけはしています

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

冷蔵庫の上に登れなくて寂しそう
白猫らいむです。
冷蔵庫の上に登れなくなってちょっとガッカリしています(* ̄m ̄) プッ
その分食卓に登ることが多くなってちょっと困るかも
横にちょこっと見えているのはかぼすです。
最近白猫同時結構仲がよくてしょっちゅう一緒にいます。
悪ガキかぼすが年齢と共にだんだん落ち着きが出てきたからかなぁ~

20060312231415.jpg




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

部屋の模様替え
リビングの模様替えをしました。
頑張りすぎて右肩痛っ~い!!
ソファーの下すごい毛・毛・毛( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
大掃除も兼ねてついでにあれこれいらないものを処分しつつ
場所替えなども。
猫が冷蔵庫の上に登らないようにちょっと工夫しました。
別に登ってもいいんですが・・・
登って( _)ゲロゲロする猫が約1匹おりまして。

模様替えが終わっていつものように猫を入れると
Σ(。・Д・。)アン?冷蔵庫の上に登れないの??と
こっちを見る・・・
そう。登れないんだよ~と言ってあげたのですが。
確かめに登ってました。
10分ぐらいチャレンジしていましたが遂にあきらめた様子で降りてきました(爆)
今回はどうやら私の勝ちみたいです。
数少ない勝ちなのでちょっとうれしいかも(__)ノ彡☆ばんばん!


超カワ!
スパンコール、ビーズ、パールという繊細な素材で作られたポシェット!
ラビット・バタフライ・キー・ドッグ・キャット・チェリー・リボン・バード・ストロベリー・ウォレット


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

アメコカ&トイプー トリミングに行きました~♪
本日トリミングでした~~~。
いないと少し寂しいけど家の中静か~~~
ふわふわできれいになって帰ってきました。
でもトリミングって疲れるみたいでその日は爆睡なんですよぉ
どの子もそうかなぁ
うちのワンコだけが体力ないのかも。
いい匂いは一週間ぐらい続くかな。
お疲れさま

20060307231005.jpg

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

お天気がよかったので今日は洗濯~♪
天気予報を見ると週末はお天気が崩れるようなので、早めに大きめのものを洗濯しました。
写真はすもも↓
この子はシーが完璧なので問題ないのですが、かりん(もう1匹のしろくろ猫)は布団にシーしてしまう問題猫なんです。
最初はすごく悩みました。
でもまぁ可愛いし我慢しよう!!と思い直して・・・
それでも相変わらずシーは全然ダメ!
こういう時犬と違って猫はしつけができなくて困りますね~
叱ると恐怖だけしか与えられず、シーしたことを叱られているとは夢にも思っていない様子・・・
こっちが妥協とあきらめで接していくしかないんだなということがわかってそれからは大物洗濯と日々格闘するようになりました。
最近じゃ日課みたいな感じ~

chumomo-2.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

fuwafuwa_blueテンプレート
カスタマイズなどはご自由になさってください。
ただし再配布はできません。
HTMLは私自身かなりあやしいので、カスタマイズ方法についてのご質問があってもお答えできない場合があります。
商用やアフィリエイトも使えます。
アダルトサイトや法律違反は使えません。
不具合などがあればコメントかbbsまでお願いします。


トップ画像アドレス(780×220)
http://blog-imgs-18.fc2.com/k/a/b/kabosulove/blue-top.gif

スタイルシート編集から上記のアドレス部分を消して
新しいアドレスを入れるとカスタマイズできます。
(上から38段~40段目あたり)
素敵なトップを作って可愛いブログにして下さいね
今日は客人が多かった1日でした
猫は人見知りする子が多いので客人が帰ると
(||´д`)o=3ハァ って感じで出てきます。
隠れるっていうのも結構疲れるみたい。
オス猫は人見知りする子がいないので結構楽しんでいました
さわってもらったり客人のバッグの中を覗いたりと・・・
こういう時オス猫ってやりやすいなぁと実感させられます。
メス猫はこっちが気を使ってしまって、今日はお客さんがいっぱいでごめんねぇ・・・
と後で謝ったりしてしまいます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!






今日は雨だね~かぼすぅ・・・おとなしいね!
20060306134654.jpg

猫科の動物(ライオンとかトラとか)は雨の日は狩りに出かけないらしい。
雨の日は猫のお休みの日なんだね~
窓から外を見るかぼすぅ~
本日はやんちゃもあまりしないね
どこ行ったのかと思ったらウトウト寝てる(* ̄m ̄) プッ



【2月22日入荷予定】リュックタイプキャリー
【2月22日入荷予定】リュックタイプキャリー 1980円
リュックだから犬も猫も人も安定・自転車バイク派にも便利

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

そっくり猫だけどきょうだいじゃない猫ず
sirokuro-sumomo.jpg sirokuro-karin.jpg

すもも&かりんはこんなに似ていますがきょうだいじゃないんですよ。
話せばなが~~~くなりますのでお時間のある時にでも読んで下さい。

3年近く前の或るさむ~い日。
かりんが行方不明になったんです。
もちろん完全室内飼育なのでいつ出たのか不明。
しかもものすごく臆病な子なので(家族オンリー)
保護されているとは考えにくくもしかしてこのまま
帰って来れないんじゃないかって心配しまくってました。

ネット検索して迷子猫の見つけ方なんかをあちこち見てみる。
『いつも使っていたトイレを庭に出しておくとよい』と書かれていたので出してみたり、『ご飯は置いてあげましょう。ただしお腹いっぱいになるほど置くと逆に帰ってこない場合があるので、少しだけ置きましょう』と・・・
あれこれやってみました。
翌朝。
ご飯をペロリと食べた後が。
かりんここまで帰ってきてたんだo(T◇T)oオオオン
夜中も何度も庭を見たのに見落としたのかなぁ

その翌日。
庭を滑走するかりん!
おおー!
かりんちゃん!と声をかけるもそのまま失踪
目にも留まらぬ速さで駆け抜けていきました。
(-_-)ウーム
外を全然知らないわりには結構エンジョイしてたりして?とか思いつつ・・・。
また庭を横切るかりん!!
おおー。
今度こそ捕まえるぞ。
こっちも負けじと走り回り隅っこに追い込む。
よっしゃ。これで捕獲成功だ!
振り返った猫を見て・・・
(   ∇  ;) え?あんたかりん?なんかちょっと顔が違うような?
1日外にいただけで猫相変わるのかしら?
こっちが一瞬ひるんだ隙にささっと逃げられてしまいました。
でもどう考えてもあれはかりんじゃなかったような気がする・・・
悶々と考えつつ、したらあの猫どこの猫?
ひょっとしてご飯食べたのもあの猫なんじゃ?
よくよく考えてみるとかりんは元々小食。
まして激寒迷子ひとりぼっち
がっついて食べるはずがない!

翌日。
また庭を滑走するかりんじゃない白黒猫。
あんたさぁーーーーーーー
まぎらわしいのよーーーーーー

そうこうしてるうちに・・・
行方不明になってから3日後にかりんは自ら帰ってきました。
ご飯をがむしゃらに食べ疲れきった様子ですぐに寝ました。

でも庭にはご飯を待ってる白黒猫が一匹( ̄_ ̄|||) どよ~ん
玄関ドア開けたら『ニャー』って。
しかも朝夕ちゃんと来る。
由緒正しき野良ちゃんで決して無駄鳴きはしない。
じっと待つ賢き猫。
でもどうすんのこの猫。

飼うか。
病気も怖いので即獣医さん行き。
病気もなかったのでさっそく避妊だけはしてもらった。
で、猫部屋で先住猫軍団とご対面!
フギャーーーーーー!
とんでもなく大喧嘩。
散らばる毛、毛、毛・・・
今までは子猫だから先住猫たちも受け入れてくれていたようだけど、今回は立派な成猫。
とても一緒に飼うのは無理だと判断して1階の和室で飼うことに。
猫とはあれほど喧嘩したのに犬とは初対面から大の仲良し。
不思議な猫だ・・・

長くなりましたがかりん&すもものプロフでした。

テーマ:猫三昧 - ジャンル:ペット

しろくろねこの会の会員証届く!!
わ~い
こんなに可愛く作って下さいました。
うれしいなぁ~
さっそくしろくろねこの会員さんたちのところにもお伺いしてみよう

sirokuro-sumomo.jpg

sirokuro-karin.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

しろくろねこの会っていうのに。
入会しました。
まだバナ―とかはいただいてないんですが届くのが楽しみです^^
我が家にはしろくろねこが2頭います
どちらもメスでおとなしい。
1頭のメスは犬好きの猫嫌いなので、猫たちとは一緒にできず
犬たちと暮らしています。
なので2頭飼っていても同時に2頭が見れることはないんですけどね


犬好きの猫嫌いな猫↓

000.jpg



約25%OFF!【キャットハウス】チーズ≪猫用≫
白猫は猫の中で1番好き!
白猫のらいむ♂です。
子供の頃に白猫を飼っていた経験から白猫が今でも大好きです。
今みたいに猫を家の中だけで飼うという習慣はなかった時代なので(年バレますが)ふらっときて数週間いてまた2~3日出かけて帰ってこなかったりとそんな飼いかたでした。
それがパッタリと帰ってこなくなってしまったのです。
それが白猫だったのでずっと思い出に残っています。
家にいる時はこたつの中でぬくぬくしている記憶があって
こんなに寒いのになんで外に出て行くんだろうと不思議に思ったことがあります。
今考えれば去勢もしていないオス猫だったし、トイレも設置していなかったのでトイレのたびに出て行かないといけなかったりしたんだろうな~と・・・。
しかもキャットフードなんてなくて(あったのかもしれませんが家にはなかった)ねこまんま(ご飯にかつおぶし)を本当にあげていました。今じゃ考えられないですね~それが主食だなんて。


lime100.jpg



猫c/dドライ500g F-w/d 【肥満防止・大腸炎・便秘・ストルバイト尿石症】ドライ 500g
アメコカってかなりおマヌケかも~~~
アメコカのテーマがすぐに下にいってしまっていつも書けずじまいでした・・・。
今見たらテーマの中に入っていたので書いておこう

dan_1.jpg


へべれけ状態で寝ています~
緊張感ゼロ!!
(__)ノ彡☆ばんばん!


Hello Kitty チャイナドレス ピンク(Lサイズ)

テーマ:アメリカンコッカー - ジャンル:ペット

猫の年齢早見表
1ヶ月1歳
3ヶ月5歳
6ヶ月10歳
1年20歳
2年27歳
3年33歳
4年39歳
5年45歳
6年50歳
7年55歳
8年60歳
9年65歳
10年70歳
11年74歳
12年78歳
13年82歳
14年86歳
15年90歳
16年93歳
17年96歳
18年99歳
19年100歳
20年105歳

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

犬の年齢早見表
年齢小型犬大型犬
1ヶ月1歳1歳
3ヶ月5歳5歳
6ヶ月9歳9歳
1年18歳19歳
2年22歳24歳
3年26歳28歳
4年30歳33歳
5年34歳37歳
6年38歳42歳
7年42歳46歳
8年48歳51歳
9年52歳55歳
10年56歳60歳
11年60歳64歳
12年64歳69歳
13年68歳73歳
14年72歳78歳
15年76歳82歳
16年80歳87歳
17年84歳91歳
18年88歳96歳
19年92歳100歳
20年96歳105歳

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

だんなの上で寝るアメコカさんトイプーさん
だんなの顔は加工してありますけど(笑)
いつもこんな感じで寝てますよー。
重そう


すでに3月2日になってしまった・・・
今月は日記のパーフェクトを狙おうかと思っています


ohirune2.jpg

テーマ:アメリカンコッカー - ジャンル:ペット

子猫ってなんでこんなに可愛いの~
3年近く前の写真でーす。
ダンボールに入ったまんま拾いました。
誰かが(多分子供)世話をしていたような痕跡もありましたが
このままじゃダメだろうなというのがすぐにわかったので
そのままお持ち帰り。
育つかしら・・・という不安もありましたが旺盛な食欲で
来てから一週間でふっくらしはじめて子猫らしくなりました。
その時の写真です。
この頃は誰にでも人懐こい子だったのに成長するに従って
私オンリーな猫に成長。
ま、そこがまた可愛いですけどね"((・m・))"ぷぷぷ


kone-1.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

