わん町にゃん番地
愛犬愛猫のためになること便利なこといろいろ配信しています
パソコンの中身の整理
パソの中に古い写真がそのままになっていたり、不要なフォルダなんかも作っていたので中身がごちゃごちゃになっていた。
それを今日は一掃しました。
したつもりなんだけど・・・
なかなか犬猫の写真って削除できなくて困りますね
削除してしまうともう見られないし。
かといって膨大な写真はパソに悪影響だし~
思い切って削除するものは削除しました
今までペイントショッププロなんかも開くのが遅かったけど、削除したおかげなのか少々早くなりました。
これからもどんどん増え続けるであろう写真類。
いっそ、全てサーバーにアップして手元に少なめにするのが1番いい保存方法かも?と思ったりしました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
かぼすのママさんごめんなさい。
バトンがうまくまわりませんでした。ブログにアップしたのですけど・・
ちょこっと難しかったみたいです。

PCの整理はたいへんですよね。
画像が増えちゃうとなおさら・・
杏ママは、外付けハードに保存してます。ハンディタイプの外付けだと、USBで簡単に取り外しができるので、古いものとかをそちらに入れています。捨てがたい画像ばかりですものね。
もし、よろしかったら、かぼすちゃんたちの画像を掲示板にハリコにきてくださいね。
2006/04/07(金) 10:28:17 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
杏ママさんへ
いえいえお忙しいところお願いしてしまってすみませんでした。
ちょっと難しかったですね^^
また見に行かせていただきます。

外付けハードですか
聞いたことあるような(笑)
今回思い切って削除したものは一応サーバーにはアップしたんですけどね。
確かにどの写真も多少ピンボケであってもどれも思い出が伴いますよね。
bbsにもお伺いします^^
今回はバトン受け取ってくださってありがとうございました。
2006/04/07(金) 11:53:46 | URL | かぼすのママ #IWN7VhsA[ 編集]
分かります~
かぼすのママさん、こんにちは!
特にブログを始めてから、PCが画像だらけで、でもこのPCもう古くて半分壊れていて(年末位に新しいのを買う予定ですが・・・)バックアップがCDに撮れないので、どんどん削除しないと容量が・・・って、なっちゃって。ノートの方にメールで画像送ったり・・・。
>杏のママさまへ。
ごめんなさい、かぼすのママさんにバトンを廻しちゃったトムです。
どうぞお気になさらないで下さい。
ほんと、皆様にご迷惑をお掛けしました。
2006/04/07(金) 15:26:40 | URL | トムにゃんクン #-[ 編集]
【FF11】ヴァナ童話.ウサギとタル【FFXI】,"転載。(′;ω;`)...FF11 FFXI アクトレイザー ",http://www.livedoorbloog.com/7112886/000027.zip
2008/01/07(月) 14:30:56 | URL | 闇の王者 #B//jOpFA[ 編集]
レース編物技能検定
レース編物技能検定とは、レース編物の技能を厳正な試験によって検定する試験 http://kenkou.wglorenzetti.com/
2008/08/28(木) 23:25:23 | URL | #-[ 編集]
ティーンズ文庫
ティーンズ文庫を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/209260/
2008/11/12(水) 00:19:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
