わん町にゃん番地
愛犬愛猫のためになること便利なこといろいろ配信しています
猫つながりさんからバトンが回ってきました^^その2

①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?


『凛』
とても颯爽としているイメージを持っています。
トムくんへの愛にも凛とした一本筋の通った愛情を感じます^^   


②前の人が「問6」で出された漢字に持つイメージは?


  『心』 まったり

  『夢』 ほんのり

  『猫』 のほほ~ん


③大切にしたい漢字を3つあげるなら?


  『気』良い気を保ちエネルギッシュ。

  『陽』ぽかぽかお日様のように。

  『無』無の境地(人類永遠のテーマかも)


④漢字のことをどう思う?


  漢字は一文字で意味を集約できるので好き。

  薔薇・檸檬は何度練習しても忘れるΣ(・"・;) ウゥッ!!


⑤あなたの好きな4字熟語を3つあげるとしたら?


  『未来永劫』 命は脈々と続いていくものだと思うので。

  『行雲流水』 こういう風でありたいなという理想。

  『無我夢中』 我を忘れて夢の中(しょっちゅう/爆)


⑥次の人に廻す漢字3つ(宿題)
 

『音』 『空』 『桜』


⑦バトンを廻す5人と、そのイメージする漢字を。


【みなさん、3人の方に回している方や、色々なので、予告した3人の方と大好きな猫仲間さん3人の方にも飛び入りでお願いします】

 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

asanさんを漢字一文字でたとえると『美』
くりんの1日
何もかもが『美』と直結しているasanさん。
くりんちゃんももちろん『美』のたまもの猫ちゃんです


 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

(●`・ω・´)ノ゙ 【asanさんバトン宜しくお願いします】
猫つながりさんからバトンが回ってきました^^

①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?


『凛』
とても颯爽としているイメージを持っています。
トムくんへの愛にも凛とした一本筋の通った愛情を感じます^^   


②前の人が「問6」で出された漢字に持つイメージは?


  『心』 まったり

  『夢』 ほんのり

  『猫』 のほほ~ん


③大切にしたい漢字を3つあげるなら?


  『気』良い気を保ちエネルギッシュ。

  『陽』ぽかぽかお日様のように。

  『無』無の境地(人類永遠のテーマかも)


④漢字のことをどう思う?


  漢字は一文字で意味を集約できるので好き。

  薔薇・檸檬は何度練習しても忘れるΣ(・"・;) ウゥッ!!


⑤あなたの好きな4字熟語を3つあげるとしたら?


  『未来永劫』 命は脈々と続いていくものだと思うので。

  『行雲流水』 こういう風でありたいなという理想。

  『無我夢中』 我を忘れて夢の中(しょっちゅう/爆)


⑥次の人に廻す漢字3つ(宿題)
 

『音』 『空』 『桜』


⑦バトンを廻す5人と、そのイメージする漢字を。


【みなさん、3人の方に回している方や、色々なので、予告した3人の方と大好きな猫仲間さん3人の方にも飛び入りでお願いします】

 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

杏ママさんを漢字一文字でたとえると『優』
杏日記
とっても優しい杏ママさん宅には、わんこの杏ちゃんと、猫の六太ちゃんがいます。
犬猫だけどとっても仲良し


 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

(●`・ω・´)ノ゙ 【杏ママさんバトン宜しくお願いします】

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

久々にホームセンターなどウロウロ・・・
それというのもペットシーツが切れてしまって。
もうひとつあると思っていたら今使っているのが最後だとわかり茫然自失(大げさ)
普段はネットで注文しているので、久々にホームセンターにペットシーツを見に行った。
ちょうど20%増量になっているお得な商品があったのでそれを購入。
でもああいうところに行くとそれだけじゃ済まなくなってしまって。
結局は犬のおやつやら缶詰、猫缶とか少し買ってしまったよー。
そういえばシャンプーも(これは人間様用)買っておこう、ビニール袋も安いし、ぞうきんも安いなー。
トイレットペーパーとティッシュも・・・
キッチンペーパーと軍手も・・・
あっという間にカゴの中いっぱいになりましたo(T◇T)o
全て消耗品だし不要なものは買ってないんですが、それでも万札が飛んでいきました(ってお釣りはありましたけどね)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

4月に入りましたね
3月から4月にかけては人も花粉症になる方が多いですが、うちの猫の中にも毎年目やにが多くなる子がいます。
花粉症ではないので季節の変わり目が原因かな?と思うんですが。
2種類の点眼(と、いっても軟膏タイプ)を獣医さんからいただいています。
2種類を1cmづつぐらい指に出してそれを目の周りに塗るんですが、これがなかなか大変(笑)
戸棚の中でこっそり目薬を開けているのにわかるんですねー。
指に軟膏をつけたまま猫を持つので、暴れられたりすると猫の手についたり足についたり、鼻の先についたり(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
なかなか的中しません。
目薬があっという間になくなります。
でもまぁ今回もおかげさまですっかり治ったので今は目薬をしなくてもよくなったんですが。
目薬とか飲み薬は犬と違って猫は手ごわいですね^^



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

背中に『ツ』て書いてある猫・・・
ちょっと周りが暗くて目が光ってますが・・・
背中に『ツ』の文字。
わかります?(* ̄m ̄) プッ
少し前の写真ですが今もあまり大きくないです。
こじんまりしたスレンダーな子。(♀)
身軽なのでどこでもひょいひょい登ってくれます。
肉球もブチ猫らしく、ピンクと黒が入り混じっています。
そういう肉球もなかなか可愛いですね^^

ma_06.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

花冷えっていうのかしら・・・
とにかく寒い(((=_=)))ブルブル
灯油をまたまた追加で買ってしまいました(爆)
ようやく気持ちをゆるめたところだったので、余計に寒く感じるのかもしれませんね~
寒いと・・・
コンビニにいるノラちゃんたちが心配。

今日もコンビニで買い物をしたのですが、駐車場に無造作にすごい速度で入って来る車に唖然としました!!
アンタ!!
猫見えてんの(▼⊿▼) ケッ!

飛び散るようにいなくなってしまった猫たち。
せっかく冷たいコンクリートをみんなで寄って暖めていたのにね。
運転手||電柱||*・Д・´)...。oо○(ムカツク)

まー猫を何とも思わない人が悪人とは思いませんけどね。
贅沢は言わないけど、あ、猫居るなーぐらいは思って欲しいな。
万が一、万が一轢いてしまっても
『車が汚れた』と思うような人が減って欲しいな・・・

そんな光景を見て( ̄_ ̄|||) どよ~んと沈んでいたら。

スリーピースを着た紳士!(あくまでも紳士と呼ぶ!)
車から降りるや否や・・・
ものの数秒で車に置いてあったと思われるキャットフードを置いて、ほんの数秒で立ち去っていかれました。
紳士さまの周りには後光が差しておりました

ご飯をあげちゃいけないっていう方もいらっしゃるでしょうが・・・
(-ω-:)ウ・ウン

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

予想に反して大きいトイプーしゃん
来た時は生後半年でたったの700gでした。
ショップの人が
『多分1歳で1キロか、大きくなっても1,5キロぐらいですよ』
と言われてました。

でも普通にご飯をあげて普通に育てていたら
あっという間に5キロ超え。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大きいせいかとっても丈夫です。
犬も猫も(もちろん人も)体が資本ですからね~
元気で過ごしてくれる事が1番だと思います。

20060328231805.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

